出展のメリット
- EC/通販事業者や担当者が多数来場
- 10のフォーカステーマ
- 展示会+セミナーの構成
- EC/通販と親和性の高い同時開催展
- インフォーマグループのネットワーク
1. EC/通販事業者や担当者が多数来場
来場者の85%がEC/通販事業者、卸売/商社、メーカー、小売などのユーザー層です。
また、EC/マーケティング担当者や営業、経営、広報/宣伝など、EC/通販事業に関わる担当者が多数来場します。
2. 10のフォーカステーマ
EC・通販業界の最新トレンドを捉えた10のフォーカステーマを設置します。
目的意識の高い来場者とのマッチングが期待できます。
オムニチャネル
BtoB-EC
越境EC
ECコンサル
モール運営
店舗⇔オンライン:相互集客
EC人材獲得・育成
エシカル・サステイナブル
(フルフィルメント)カスタマーサポート
導入しづらいソリューション
3. 展示会+セミナーの構成
ブース・セミナーへの相互誘導により、来場者への効果的なアプローチが可能です。
4. EC/通販と親和性の高い同時開催展
企業のマーケティング活動にフォーカスした一大イベント「マーケティング・テクノロジーフェア」を同時開催します。
ECサイト-店舗間のデータ統合/活用、ブランディング、コンテンツマーケティング、SNS活用、アプリ運用など、EC/通販に関わる様々な課題を抱える来場者が多数来場します。
来場対象
- 業種
- 小売/卸/流通、メーカー、サービス、金融、製造業、自治体、 インフラなど、様々な業種
- 職種
- マーケティング、営業企画/営業推進/営業、経営/経営企画、販売促進、商品企画/開発、 情報システム、企画/企画開発、広報/宣伝などの職種
5. インフォーマグループのネットワーク
コンテンツマーケティング、リテール、セキュリティ、健康食品、アパレル、美容、宝飾等、多様な業界の展示会を主催するインフォーマグループのネットワークにより、本イベントと親和性の高い来場者プロモーション活動を展開・実施します。