出展のご案内

出展のご案内

イーコマースフェア 東京 とは

イーコマースフェア 東京は、EC/通販/ネットショップ事業に関わる企業・関係者が多数来場する一大イベントです。

出展社

出展製品・サービス例

  • ・ECサイト構築システム
  • ・オムニチャネル/OMO推進ツール
  • ・EC/通販物流支援ソリューション
  • ・ECマーケティングツール
  • ・越境EC/インバウンド支援
  • ・決済/課金システム
  • ・ECコンサルティング
など

マッチング・商談

  • 課題やお悩みのご相談
  • 製品・サービスの比較・検討
  • サービス導入のお打ち合わせ

来場者

下記に該当する方々

  • ECサイトを立ち上げたい方
  • ネットショップの売上を増やしたい方
  • EC/店舗への集客にお困りの方
  • 人材不足や予算不足に課題を抱える方
  • 日々の受発注業務の効率化や
    省人化を実現したい方
など
  • 一度に多くのターゲット顧客と出会うことができる。
  • 目的意識の高い担当者とマッチングすることができる。
  • 普段アプローチできない見込顧客と商談ができる。

開催概要・フォーカステーマ

開催概要
名称
イーコマースフェア 東京 2025(第18回)
会期
2025年2月27日(木)・28日(金) 10:00-17:00
会場
東京ビッグサイト 東4ホール ▶会場アクセスはこちら
主催
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
同時開催
マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2025(第13回)
詳しいスケジュールはこちら

2024年

4月
出展申込受付開始

※予定小間数に達した場合、その時点で締切となります。

11月
29日(金) 出展申込締切、セミナータイトル提出締切
11月
30日(土) 出展申込 二次募集 受付開始
12月
上旬 出展社ID・パスワード発行

(出展マニュアル発行)

12月
中旬 参加企業一覧公開、セミナー事前登録受付開始

2025年

2月
26日(水) 搬入・施工
2月
27日(木)・28日(金) 開催

開催意義

買い物を便利にする

老若男女全ての購買体験をより便利にすること を目的とし、
EC/通販ビジネスの在り方を提示す るイベントとして開催いたします。

2025年開催では、EC/通販業界の最新トレンドに
スポットライトを当てたフォーカステーマにて開催します。

出展のメリット

1.多くのEC/通販事業者と直接商談できる
※2024年開催時実績
2.8つのフォーカステーマにより目的意識の高い来場者と出会える

ECサイト構築

出展対象製品

ECサイト構築システム(クラウド、ASP、パッケージ、フルスクラッチ)ECモール、カートなど

来場対象者
自社ECサイトの立ち上げ方を知りたい
ECシステムのリプレイスを検討中

ECモール戦略

出展対象製品

ECモールプラットフォーム、コンサルティング、 ECモール運用代行、ECモール内広告運用、など

来場対象者
Amazonや楽天市場の売上をUPさせたい
他社との差別化を図りたい

ECマーケティング

出展対象製品

データ分析、CRM、レコメンド、 SNS・動画活用、サイト内検索、 アプリ、AI活用、VR/ARなど

来場対象者
データを活用して集客に役立てたい
SNSや動画を積極的に活用したい

OMO

出展対象製品

店舗-ECサイトデータ管理/統合、 アプリ、DAM/PIM、戦略策定、 ソリューション導入/運用支援など

来場対象者
顧客体験UPを通し、LTVを最大化したい
顧客データを売上UPに活用したい

BtoB-EC

出展対象製品

受発注業務効率化/省人化、 マーケットプレイス、企業間決済システム、 価格/商品/在庫管理など

来場対象者
業務負担を軽減し、生産性をUPさせたい
販路拡大や新規顧客獲得を実現したい

物流

出展対象製品

EC/通販物流代行、在庫管理システム、 ピッキングロボット、受発注システム、 WMSなど

来場対象者
商品配送コストを下げたい
バックヤード業務の人手が不足している

越境EC

出展対象製品

海外輸出入支援/代行、多言語対応、 海外EC/通販支援、OEM代行、 海外向けライブコマースツールなど

来場対象者
海外への販路を拡大していきたい
低コストで新規顧客を獲得したい

決済

出展対象製品

オンライン決済システム、後払い決済、 BtoB-EC向け決済、継続課金システム など

来場対象者
決済手段を拡充しカゴ落ちを減らしたい
外貨代金をスムーズに受け取りたい
3.多数のセミナー開催により、具体的な課題を持った来場者と出会える
4.マーケティング担当者や食品メーカーなどにアプローチできる

下記イベントを同時開催します。
これまで出会えなかった新たなターゲットにアプローチできます。

  • マーケティング
  • ブランディング
  • 販売促進/広報・宣伝など
  • 食品・ドリンク・サプリメーカー
  • 健康食品、サプリメントの通販事業者
  • 健康美容グッズの小売/卸/商社など
  • 福祉用具の卸/商社
  • フィットネス・ビューティ業界の事業者
  • 薬局・ドラッグストアの経営者など

出展プランのご案内

パッケージ小間(1小間)間口3m×奥行2m×高さ2.7m
料金に含まれるもの
出展スペース(6㎡)
展示台×3台(幅1m、奥行0.7m、高さ1m)※引き戸付
小間内カーペット
スポットライト×3灯)
社名板
電気幹線工事費&使用料(1kW)
コンセント(2口) ×1ヶ
商談タイプ(2小間)
料金に含まれるもの
出展スペース(12㎡)
展示台×3台 ※引き戸付
小間内カーペット
スポットライト×6灯
社名板
電気幹線工事費&使用料(2kW)
コンセント(2口) ×2ヶ
カウンターテーブル ×2ヶ
カウンターチェア ×4ヶ
商談タイプ(4小間)
料金に含まれるもの
出展スペース(24㎡)
展示台×6台 ※引き戸付
小間内カーペット
スポットライト×12灯
社名板
電気幹線工事費&使用料(4kW)
コンセント(2口) ×4ヶ
カウンターテーブル ×4ヶ
カウンターチェア ×8ヶ
プレゼンタイプ
料金に含まれるもの
出展スペース(24㎡)
展示台×4台 ※引き戸付
小間内カーペット
スポットライト×12灯
社名板
電気幹線工事費&使用料(4kW)
コンセント(2口) ×4
ソファーベンチ ×4
演台
音響機器一式
モニター
スペース小間 (条件:2小間以上)1小間:間口3m×奥行2m
料金に含まれるもの
スペースのみの引き渡しとなります。ブースの造作は装飾規定に基づき出展社にてご手配いただきます。
主催者から施工会社の紹介も致します。
セミナープログラム
時間席数
セミナー45分100席
  • ※セミナー受講は事前登録制です。
    受講者の入退場の管理は主催者が行います。
  • ※資料、ノベルティの配布、アンケート等を行う場合は各講演企業で人員を手配してください。

その他、貴社の出展をPRできる
各種スポンサーシップアイテムをご用意しております。
詳細は出展資料をご請求ください。

過去開催の様子