【同時開催展】おすすめセミナー

「イーコマースフェア 大阪 2024」「マーケティング・テクノロジーフェア 大阪 2024」ご来場の方向けにおすすめのセミナーをピックアップしました!
「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 大阪」は2日間で約60講演を開催します。
是非、自社の事業にお役立てください。

※本セミナーへの事前登録は「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 大阪」への【来場事前登録】が必要です。
当日登録は空席状況に応じて受け付けます。その場合、「イーコマースフェア 大阪 2024」「マーケティング・テクノロジーフェア 大阪 2024」の来場者バッジにて受講いただけます。

5月29日(水)開催
H-02
10:2011:05
音声データを駆使した会話分析の実践と生成AIを用いたVOC活用の進化
~今月リリースした生成AI×VOC最新デモ公開~
プラスアルファ・コンサルティング
マーケティングソリューション本部
本部長
五十嵐 智洋 氏
コロナ後の体験価値変化やデジタル化により、これまで以上にVOC起点での経営・顧客対応が必要とされている現状を踏まえ、音声認識の精度向上やチャットボットの普及でコールセンターに蓄積される「会話データ」を活用したVOC分析方法について紹介します。また今月リリースしました、最新生成AI機能を活用することで、より正確な分析結果を得ることができ、より効率的なフィードバック方法を模索することができます。VOCの目的別活用手法や社内へのフィードバック方法、音声認識データならではの分析手法についても、事例を交えて解説します。
[講師プロフィール]
東海大学工学部卒業後、株式会社ALBERTにてインターンを経験。 その後、2010年にプラスアルファ・コンサルティングに入社。 テキストマイニング、FAQ、CRM、タレントマネジメントの各領域における営業・マーケティングを経験すると共に、夢見る(大阪)支社の責任者として多数のプロジェクトに携わる。 事業コンセプトである情報の見える化、業務活用を支援するための営業企画、導入支援を進めている。

[受講者特典]
講演にご参加いただいた方限定で、講演資料のご提供とAI機能の1ヶ月間の無料トライアルを行っております!講演でご紹介した内容をもう一度振り返りたい方、AI機能を実際にお試しいただきたい方は、ぜひこの機会にご利用ください。
G-02
10:3011:15
カスタマーサービス最前線
~生成AIが創り出す顧客体験~
セールスフォース・ジャパン
プロダクトマーケティングマネージャー
三宮 健太 氏

セールスフォース・ジャパン
ソリューション・エンジニアリング統括本部Cloud Specialist & Architect本部
Service Cloud Specialist
山打 守 氏
生成AIの普及によって顧客接点に大きな変革が始まっている中、カスタマーサービスはどのように再構築されていくのでしょうか? AI+CRM+データ+信頼というSalesforceならではのフレームワークで、最新機能を含めたデモンストレーションをお届けいたします。
[講師プロフィール:三宮 健太 氏]
Service Cloudをはじめとするカスタマーサービスアプリケーション群の日本市場展開を推進するプロダクトマーケティングマネージャー。 前職では10年以上にわたり約120プロジェクトのコンタクトセンター受託業務に携わる。2019年にSalesforceへ入社し、中規模?大企業向けCX変革をソリューション営業の立場から5年間推進し、現職に至る。

[講師プロフィール:山打 守 氏]
大手外資系ソフトウェア企業でのプリセールス・コンサルタントを経て2019年7月に入社。Service CloudスペシャリストとしてカスタマーサービスのCX/EXの向上を推進し、カスタマーサクセスの実現を支援。
H-03
11:2512:15
<マネジメント分科会>
「価値」を最大化し経営貢献を示す!
生成AI時代のプロフィット化×コスト最適化
[パネリスト]
ビッグローブ
営業統括本部エグゼクティブ・プロフェッショナル CX
土生 香奈子 氏

SBI証券
カスタマーサクセス推進部長
河田 裕司 氏

生活総合サービス
カスタマサービス部
リーダー
奥条 達也 氏

[モデレータ]
クリエイトキャリア
代表
寺下 薫 氏
自動化やエフォートレスな顧客体験を提供することで、サポートのコストを最適化するとともに、高い利便性とサービス品質で顧客のロイヤルティを醸成し、経営にも貢献する――コンタクトセンターが果たすべき役割は高度化しています。役割を果たしていくとともに、取り組みを持続するためには「その価値をきちんと示す」ことが欠かせません。3社のコンタクトセンターが実践する「経営貢献の示し方」を検証します。
H-05
13:4014:30
<ストラテジー分科会>
VOCは本当に「宝の山」か?!
カスタマーエクスペリエンス向上のための活かし方
[パネリスト]
ISラボ
代表
渡部 弘毅 氏

メルカリ
Japan Region Trust and Safety Ops&OpsProgram
Director
山田 和弘 氏

アドビ
デジタルメディア事業部
カスタマーエクスペリエンス執行役員本部長
辻 寿 氏

[モデレータ]
Channel Corporation
Bizdev Partnership Manager
大貫 竜平 氏
コールセンターに集まる「顧客の声」は宝の山、と言われています。しかし、定性データの分析・活用の難易度が高い、元データであるCRMへの入力情報の品質のバラつき、偏った層の声しか集まらない――といった課題が指摘されているのも事実です。電話、メール、チャット、SNSなど、多方面からの声の収集や分析、活用プロセスについて、経験者や識者の視点で議論します。
F-05
13:4514:30
AIで顧客体験全体を最適化
~オールインワンで提供するボットからナレッジ活用・要約まで~
ジェネシスクラウドサービス
EaaS第二営業本部
シニアアカウントエグゼクティブ
橋本 健 氏

アマゾン ウェブ サービス ジャパン
技術統括本部 エンタープライズ技術本部 ストラテジック製造グループ 第三ソリューション部
ソリューションアーキテクト
黒木 裕貴 氏
Genesys Cloudは、オールインワンのメリットとしてAIをシームレスにあらゆる機能に活用していきます。ボットからナレッジ活用、要約までオペレーターの業務効率をUPし、顧客体験全体を最適化し、新しいCX戦略をご支援します。今回は、Genesys Cloudの最新AI機能をUse Caseと共にご紹介し、また、昨年末に国内2つ目となるサービスを開始しましたAWS大阪リージョンの特徴についてAWS社よりご紹介いただきます。
[講師プロフィール:橋本 健 氏]
大手通信事業者のSEとしてキャリアをスタート。その後、通信機器ベンダーのSE、営業職などを経て、2016年にジェネシス(旧インタラクティブ・インテリジェンス)に入社。一貫してコンタクトセンター・ソリューションの販売に携わり、ITテクノロジーを含めたコンタクトセンターの運用改善に詳しい。現在、主に西日本地区のユーザー企業様に対する提案・営業活動を担当。

[講師プロフィール:黒木 裕貴 氏]
2022年にソリューションアーキテクトとしてAWSに入社。主に西日本のお客様をご支援。
AWS入社以前は18年にわたりIVRの開発・構築・運用・SaaS提供などを経験。
5月30日(木)開催
F-12
10:3511:15
すべての番号を継続利用可能な完全クラウド化音声回線。更にオムニチャネルも実現。
Vonage Japan
セールスチーム
アカウントマネージャー
樽井 竜祐 氏

Vonage Japan
アカウントマネージャー
山口 宏也 氏
Vonageは既存で使っているFD/ND/0ABJ番号とNTT・KDDIの運用を引き継ぎながら、音声回線のクラウド化を実現できます。また、ノンボイス/Video/LINE等のオムニチャネル化による工数やコスト削減を紹介します。更にはCRMのデータと連携して、顧客への適切なコンタクトを実施することで、コンタクトセンターをプロフィットセンターへ導きます。
[講師プロフィール:樽井 竜祐 氏]
前職では、モバイルソリューションを展開する事業部に所属し、企業とユーザーのコミュニケーションを改善するソリューションを複数担当して企業の課題解決・売上向上に貢献。2018年にVonage Japanの営業担当1人目として入社し、イーコマースの企業様や業種問わず大手企業からスタートアップまで幅広く担当。

[講師プロフィール:山口 宏也 氏]
IP電話を扱うスタートアップを経て、Vonage Japanにインサイドセールスとして入社しました。現在はアカウントマネージャーとして、コンタクトセンターのプロジェクトを主に担当しており、大手企業様を中心にコスト削減・業務効率化を目的としたコンタクトセンターの回線のクラウド化やマルチチャネル化を支援をしております。

[受講者特典]
今治タオルハンカチをプレゼント!
F-14
11:4013:25
郵送料の値上げ対策!!SMS(ショートメッセージ)を活用したお客様接点の強化とコスト削減方法について
~Salesforceとの連携も可能~
KDDI
データマネジメント部
グループリーダー
原 真吾 氏

livepass
CRO
原 昭平 氏
V今秋、郵送料金の値上げが予定されており、ダイレクトDMやハガキ等のコスト増が見込まれます。また、限られた人材で効率的かつ確実にお客様と繋がれる手段を模索している企業さまは多いと考えます。本セミナーではそういった課題感に対し、当社のSMSとDXハガキで提供できる「応答率UP」「パーソナライズ」の価値をお客様の活用事例を交え、livepass株式会社との共同登壇でお話します。
[講師プロフィール:原 真吾 氏]
KDDIにて大手製造業、大手金融のクラウド、ネットワークなどを提案・構築・運用を行うフロントエンジニアを7年間担当。主に海外拠点向けに対してIT環境構築がメイン業務。
その後、新規ビジネスの部門に異動。法人企業様が電話番号でテキストを送れるSMS(ショートメッセージ)の市場の伸びに注目し、KDDI Message Cast事業を立上げ。現在は事業責任者として、SMSを基軸とした各種ソリューションを推進中。

[講師プロフィール:原 昭平 氏]
博報堂にて自動車メーカー、通信会社等のマーケティングコンサル・実践業務、新規事業開発支援業務を担当。ヘルスケアベンチャー企業を経て、livepass株式会社にCROとして参画。
大手企業の生活者とのコミュニケーション不全を、自社開発テクノロジー×クリエイティブで解決。コールセンター業務におけるES・CSの課題解決プロジェクトも多数経験。
秋に控える郵券代の値上げを、コスト削減とともに生活者接点のチャンスに変えるKDDI DXハガキを共同開発。
G-14
12:4013:25
AIで実現する顧客体験の進化とオペレーションの効率化
~生成AIを活用したFAQ・チャットボットオペレーションの「自動化」~
PKSHA Communication
執行役員
CS事業本部 FAQ事業部 プロダクトオーナー
佐野 浩太郎 氏
コロナ後の体験価値変化やデジタル化により、これまで以上にVOC起点での経営・顧客対応が必要とされている現状を踏まえ、音声認識の精度向上やチャットボットの普及でコールセンターに蓄積される「会話データ」を活用したVOC分析方法について紹介します。また今月リリースしました、最新生成AI機能を活用することで、より正確な分析結果を得ることができ、より効率的なフィードバック方法を模索することができます。VOCの目的別活用手法や社内へのフィードバック方法、音声認識データならではの分析手法についても、事例を交えて解説します。
[講師プロフィール]
カスタマーサポートのDX化により、顧客と企業は常時繋がり、顧客はいつでも即時にサポートを得られることを期待しています。一方で慢性的な人材不足は、依然として大きな課題です。しかしこれらの課題は、AI技術を活用することで大きな機会に変わります。
本講演では、生成AIを活用したFAQの自動生成・チャットボットオペレーションの自動化など、顧客体験とオペレーションの効率化を同時に実現するAI技術の活用について詳しくお話します。

[受講者特典]
テレビ業界での番組企画および営業業務、通信業界での法人営業業務、ITソリューション企業での法人向けビジネスに従事。エンタープライズソリューション事業部門の本部長として、サブスクリプションモデルのビジネスを指揮する。2021年、株式会社PRAZNA(現 株式会社PKSHA Communication)入社。現在は、執行役員としてソリューションビジネスを統括する。
F-17
15:5516:40
【パナソニック様ご登壇!】
「AI×SNSアクティブサポート×VOC見える化」で実現する最先端のファンづくり
~実際の運用状況をお届け~
アルファコム
マーケティング部
部長
垣内 隆志 氏

パナソニック
海外マーケティング本部 CXマーケティングセンター デジタルマーケティング部 デジタルマーケティング課
主幹
花谷 直人 氏

Sprinklr Japan
Sales Group
Global Strategic Account Executive
孫 義鎬 氏
パナソニック様が語る!AIを駆使したSNSアクティブサポートとVOCの見える化により、顧客対応を一変させる最先端の手法をご紹介。企業からの能動的なサポートと既存サポートの融合で、顧客満足度を飛躍的に向上させるには?
■VOC自動分類と回答アシスト:
SNS上の顧客の声を自動分類し、迅速かつ適切な対応を実現
■リアルタイム可視化ダッシュボード:
急増する投稿(ポジティブ・ネガティブ)を可視化し必要な情報を即座に把握
パナソニック様の成功事例から学ぶ、次世代の顧客対応戦略をお見逃しなく!
[講師プロフィール:垣内 隆志 氏]
アウトソーサーや事業会社でのコンタクトセンターの設計・運営を多く経験した後、LINE株式会社にてLINE CustomerConnectの立ち上げを経験。チャットやLINEでのカスタマーサポートを世に広める。その後、accentureグループのIMJにてコンサルタントとして従事した後、アルファコムに参画。

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