出展のメリット
- 3つのテーマにフォーカス
- 来場者の82.5%が
EC・通販ソリューションのユーザー企業 - 関西圏の顧客開拓
- 親和性の高い同時開催展
1.3つのテーマにフォーカス
ECサイト構築
ECサイトやネットショップの構築に関わるツール・ソリューションの出展を募集します。
出展対象製品・ソリューション例
BtoC-EC向けシステム・ソリューション
- ・クラウド、ASP
- ・パッケージ
- ・フルスクラッチ
- ・ECモール
- ・カートシステム など
来場対象者
自社ECサイトの立ち上げ方を知りたい
ECシステムのリプレイスを検討している
サイト構築・運用のリソースが足りない
★2022年開催時「興味のあるシステム・ソリューション」
『ECサイト構築』・・・1位(49.1%)
『ECサイト構築』・・・1位(49.1%)
ECマーケティング
ネットショップやモールにお客さまを集めるためのECマーケティングに役立つソリューションの出展を募集します。
出展対象製品・ソリューション例
- ・データ分析/活用、CRM
- ・チャット/チャットボット
- ・AI/SNS/動画活用
- ・アプリ開発/運用
- ・レコメンド、サイト内検索
- ・VR/AR など
来場対象者
データを活用して集客に役立てたい
SNSや動画を積極的に活用していきたい
顧客のLTVを高め、売上UPにつなげたい
★2022年開催時「興味のあるシステム・ソリューション」
『ECマーケティング』・・・2位(46.7%)
『ECマーケティング』・・・2位(46.7%)
BtoB-EC
EC/通販受発注業務の効率化や省人化などに役立つソリューションの出展を募集します。
出展対象製品・ソリューション例
BtoB-EC向けソリューション
- ・受発注業務効率化/省人化
- ・マーケットプレイス
- ・企業間決済システム
- ・価格/商品/在庫管理 など
来場対象者
業務効率化を通して社員の負担を軽減し、
生産性をUPさせたい
生産性をUPさせたい
WEB受発注の自動化によって
販路拡大や売上UP、新規顧客獲得を実現したい
販路拡大や売上UP、新規顧客獲得を実現したい
★2022年開催時「興味のあるシステム・ソリューション」
『BtoB-EC向けソリューション』・・・3位(20.7%)
『BtoB-EC向けソリューション』・・・3位(20.7%)
2.来場者の82.5%がEC・通販ソリューションのユーザー企業
3.関西圏の顧客開拓
4.親和性の高い同時開催展
企業のマーケティング活動にフォーカスした「マーケティング・テクノロジーフェア」を同時開催します。
ECサイト-店舗間のデータ統合/活用、コンテンツマーケティング、SNS活用、アプリ運用など、EC/通販に関わる様々な課題を抱える来場者が多数来場します。
来場対象
- 業種
- 小売/卸/流通、メーカー、サービス、金融、製造業、自治体、 インフラなど、様々な業種
- 職種
- マーケティング、営業企画/営業推進/営業、経営/経営企画、販売促進、商品企画/開発、 情報システム、企画/企画開発、広報/宣伝などの職種